• 米国VIを使ったトレードまとめ(後編:実践例)【株・先物トレード】

    米国VIを使ったトレードまとめ(後編:実践例)【株・先物トレード】

  • 米国VIの現況と「売れない」件について・・・【株・先物トレード】

    米国VIの現況と「売れない」件について・・・【株・先物トレード】

  • 【トレード手法説明】米国VIベアで年利40%以上?VIX指数上昇した今が始めどき!

    【トレード手法説明】米国VIベアで年利40%以上?VIX指数上昇した今が始めどき!

  • 米国VIを使ったトレード手法【株・先物トレード】

    米国VIを使ったトレード手法【株・先物トレード】

  • 米国VIを使ったトレードまとめ(前編:概要,取扱商品)【株・先物トレード】

    米国VIを使ったトレードまとめ(前編:概要,取扱商品)【株・先物トレード】

  • 【米国高配当】ARCC分配金維持!今なら配当利回り10%超え。

    【米国高配当】ARCC分配金維持!今なら配当利回り10%超え。

  • 【配当利回り10%も】BDC銘柄の取扱停止で残りは楽天証券のみ。その理由は?

    【配当利回り10%も】BDC銘柄の取扱停止で残りは楽天証券のみ。その理由は?

  • 【違いとおすすめは?】VTI vs VOO 配当利回り:株価:チャート データ比較

    【違いとおすすめは?】VTI vs VOO 配当利回り:株価:チャート データ比較

  • 【米国高配当リートETF】SRETの分配金が安定化。配当利回り8%維持へ。

    【米国高配当リートETF】SRETの分配金が安定化。配当利回り8%維持へ。

  • 米国株、半値になる:バフェット指数で分かる危うさ #投資 #米国株 #日本株 #NISA #お金  #pivot

    米国株、半値になる:バフェット指数で分かる危うさ #投資 #米国株 #日本株 #NISA #お金 #pivot

  • 【配当利回り10%以上も】米国高配当銘柄紹介!意外と現実的な運用も可能?

    【配当利回り10%以上も】米国高配当銘柄紹介!意外と現実的な運用も可能?

  • 【米国株配当金】貰った配当金を再投資!!下がっているあの株を買う

    【米国株配当金】貰った配当金を再投資!!下がっているあの株を買う

  • 人は「米国VI」だけ売って生きていけるのか。【株・先物トレード】

    人は「米国VI」だけ売って生きていけるのか。【株・先物トレード】

  • 米国viショートのロスカットレートを80超にしてても安全ではありません!

    米国viショートのロスカットレートを80超にしてても安全ではありません!

  • 【今が大チャンス】コロナ時代に圧倒的な勝率の銘柄「UVXY」徹底解説【激熱VIX指数先物】

    【今が大チャンス】コロナ時代に圧倒的な勝率の銘柄「UVXY」徹底解説【激熱VIX指数先物】

  • ヒロ君の米国VI投資で1億円!♯1初回編

    ヒロ君の米国VI投資で1億円!♯1初回編

  • 【米国高配当リートETF③】IYR・IFGLを組み合わせて全世界の不動産をカバーする。

    【米国高配当リートETF③】IYR・IFGLを組み合わせて全世界の不動産をカバーする。

  • 【米国高配当】MAIN配当利回り8%超え。ARCCよりも優秀?BDC銘柄にもかかわらず連続増配中!

    【米国高配当】MAIN配当利回り8%超え。ARCCよりも優秀?BDC銘柄にもかかわらず連続増配中!

  • 【恐怖指数】VIX指数って何?どう使うの?|投資アレコレ勉強会 #shorts

    【恐怖指数】VIX指数って何?どう使うの?|投資アレコレ勉強会 #shorts

  • 【米国高配当 ABBV】アッヴィ 配当利回り:株価:チャート 分析

    【米国高配当 ABBV】アッヴィ 配当利回り:株価:チャート 分析

よくある質問

米国VI投資に関するよくある質問

米国VI投資で本当に高利回りが期待できますか?

はい、VIX指数の変動を利用したVI商品はハイリスクハイリターン特性があり、適切なタイミングで取引すれば年利40%以上の利回りも可能です。ただしリスク管理が重要です。

VI商品が売れない時はどうすればいいですか?

VI商品には「売り禁」措置が発生する場合があります。その際は代替商品(UVXYやSVXYなど)を検討するか、VIX指数の動向を見て取引タイミングを待つのが有効です。

初心者におすすめのVI取引方法は?

「纏めて売って細かく買い戻す」手法が初心者向きです。まずは少額でVIの特性を理解しながら、10%程度の利回りを目標に始めるのが良いでしょう。