• 【米国株】円貨決済と外貨決済どちらがお得?

    【米国株】円貨決済と外貨決済どちらがお得?

  • 米国株投資では『円貨決済』と『外貨決済』どっちを選ぶべき?

    米国株投資では『円貨決済』と『外貨決済』どっちを選ぶべき?

  • 【初心者必見】損せずお得に米国株投資する決済方法~円貨決済と外貨決済どっちが良いの?~

    【初心者必見】損せずお得に米国株投資する決済方法~円貨決済と外貨決済どっちが良いの?~

  • 【徹底比較】楽天証券の米国株投資は円貨決済と外貨決済どっちがいい?為替手数料とSPUを含めてのお得度も検証

    【徹底比較】楽天証券の米国株投資は円貨決済と外貨決済どっちがいい?為替手数料とSPUを含めてのお得度も検証

  • 【完全攻略ガイド!】円貨決済と外貨決済の仕組みやお得な使い分け方について徹底解説します!

    【完全攻略ガイド!】円貨決済と外貨決済の仕組みやお得な使い分け方について徹底解説します!

  • 【初心者必見】損せずお得に米国株投資する決済方法~円貨決済と外貨決済どっちが良いの?~

    【初心者必見】損せずお得に米国株投資する決済方法~円貨決済と外貨決済どっちが良いの?~

  • 隠れコストに注意!米国株の手数料、税金、円貨決済・外貨決済とは?解説

    隠れコストに注意!米国株の手数料、税金、円貨決済・外貨決済とは?解説

  • 米国株の売買・配当金受取を円貨決済にした理由【米国株投資】

    米国株の売買・配当金受取を円貨決済にした理由【米国株投資】

  • 米国株「知らないと損!円貨決済と外貨決済、どっちが得する?」

    米国株「知らないと損!円貨決済と外貨決済、どっちが得する?」

  • 【知らないと25倍損する!?】SBI証券で損しない円⇒米ドル両替方法2選を徹底解説!!

    【知らないと25倍損する!?】SBI証券で損しない円⇒米ドル両替方法2選を徹底解説!!

  • 楽天証券で米国株【外貨決済】と【円貨決済】どちらが良いのか? 手数料も解説

    楽天証券で米国株【外貨決済】と【円貨決済】どちらが良いのか? 手数料も解説

  • 【リスク】「1ドル150円」からのアメリカ株買いは危険?

    【リスク】「1ドル150円」からのアメリカ株買いは危険?

  • 米国株を円貨決済ではく外貨決済で行うメリット3選!10年FIRE。#shorts

    米国株を円貨決済ではく外貨決済で行うメリット3選!10年FIRE。#shorts

  • 日本円でも米ドルでも!米株積立の決済方法についてご紹介! #shorts

    日本円でも米ドルでも!米株積立の決済方法についてご紹介! #shorts

  • 米国株投資で知らないと損するポイント7選!税金の違いや円貨決済と外貨決済どっちが良いの?

    米国株投資で知らないと損するポイント7選!税金の違いや円貨決済と外貨決済どっちが良いの?

  • 【迷っている方必見】円貨決済、外貨決済どちらがいいか?ズバリ判明!!

    【迷っている方必見】円貨決済、外貨決済どちらがいいか?ズバリ判明!!

  • 米国株で再投資するなら円貨決済で売却すると損します|米国株入門【海外株投資チャンネル】

    米国株で再投資するなら円貨決済で売却すると損します|米国株入門【海外株投資チャンネル】

  • 【落とし穴あり】楽天証券・SBI証券で為替手数料を無料化!ただし円貨決済などは対象外なので要注意

    【落とし穴あり】楽天証券・SBI証券で為替手数料を無料化!ただし円貨決済などは対象外なので要注意

  • SBI証券の米国アメリカ株の買い方は?円貨決済と外貨決済の違いや手数料体系をご紹介!

    SBI証券の米国アメリカ株の買い方は?円貨決済と外貨決済の違いや手数料体系をご紹介!

  • 米国株ETFを最安コストで買う方法!円貨決済は手数料が高い!#shorts

    米国株ETFを最安コストで買う方法!円貨決済は手数料が高い!#shorts

よくある質問

円貨決済と外貨決済に関するよくある質問

円貨決済と外貨決済の主な違いは何ですか?

円貨決済は日本円で取引する方法で、外貨決済は米ドルなどの現地通貨で取引します。為替手数料や為替リスクの扱いが異なります。

初心者にはどちらの決済方法がおすすめですか?

初心者の方には円貨決済がおすすめです。為替変動のリスクを気にせず、日本円ベースで損益が把握しやすいからです。

為替手数料を抑えるにはどうすればいいですか?

外貨決済を選択し、証券会社のSPU(外貨預金)サービスを利用すると、為替手数料を節約できます。ただし為替リスクは考慮が必要です。