• 【不安】中東危機で新NISAが急落…それでも売却するな!

    【不安】中東危機で新NISAが急落…それでも売却するな!

  • 【森永卓郎】新NISAはやめとけ

    【森永卓郎】新NISAはやめとけ

  • NISA大暴落とか損切りって大騒ぎだけど、全然下がってなくね???【2chお金スレ】

    NISA大暴落とか損切りって大騒ぎだけど、全然下がってなくね???【2chお金スレ】

  • 【有益】ほったらかしで大丈夫?NISA貧乏だけど下がってきて不安→ドルコストを信じろ<投資・NISA>【ガルちゃんまとめ】

    【有益】ほったらかしで大丈夫?NISA貧乏だけど下がってきて不安→ドルコストを信じろ<投資・NISA>【ガルちゃんまとめ】

  • 【新NISA】多くの人が投資を続けられない理由5選|2026年は要注意

    【新NISA】多くの人が投資を続けられない理由5選|2026年は要注意

  • 【悲報】つみたてNISAを1年間続けた結果…!! 【20代会社員】#つみたてNISA #インデックス投資 #Shorts

    【悲報】つみたてNISAを1年間続けた結果…!! 【20代会社員】#つみたてNISA #インデックス投資 #Shorts

  • 積立NISAの国が言わない闇 【竹花貴騎 公認 切り抜き】#shorts

    積立NISAの国が言わない闇 【竹花貴騎 公認 切り抜き】#shorts

  • 【新NISA】リーマンショックに学ぶ、暴落の乗り越え方!

    【新NISA】リーマンショックに学ぶ、暴落の乗り越え方!

  • 積立NISAとかやる人、聞け!

    積立NISAとかやる人、聞け!

  • [青汁王子] 積立NISAはやらない方がいい!!

    [青汁王子] 積立NISAはやらない方がいい!!

  • NISAを全部売却する人が増えていると話題です。

    NISAを全部売却する人が増えていると話題です。

  • 【緊急速報】オルカン・S&P500に今後起きる3シナリオとは?なぜ原油価格が上がると株は下がる?暴落が来たら長期投資家はどうすれば良い?【新NISA/暴落/投資家/対策】

    【緊急速報】オルカン・S&P500に今後起きる3シナリオとは?なぜ原油価格が上がると株は下がる?暴落が来たら長期投資家はどうすれば良い?【新NISA/暴落/投資家/対策】

  • 【不安】新NISAで将来、売る時に暴落したらどうする?出口で慌てない為の解決策を分かりやすく解説

    【不安】新NISAで将来、売る時に暴落したらどうする?出口で慌てない為の解決策を分かりやすく解説

  • 損切りを笑っていたNISA民が損切りを開始ww「さすがにもう無理」「俺も降りる」【2chお金スレ】

    損切りを笑っていたNISA民が損切りを開始ww「さすがにもう無理」「俺も降りる」【2chお金スレ】

よくある質問

新NISAに関するよくある質問

新NISAが下がっているけど、売却すべきですか?

専門家の多くは、短期的な下落に慌てて売却する必要はないとアドバイスしています。長期投資の観点から、ドルコスト平均法を活用するのがおすすめです。

中東危機は新NISAにどのような影響を与えますか?

地政学的リスクは市場全体に影響を与えますが、新NISAに限った話ではありません。過去の危機時も市場は回復しているため、過度な心配は不要です。

新NISAで失敗しないためのコツは?

1. 長期視点で考える 2. 感情的な売買を避ける 3. 分散投資を心がける 4. 定期的に積み立てる 5. 情報に振り回されない、この5つが重要です。