• 【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

    【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

  • 【再放送】従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

    【再放送】従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

  • 従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

    従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

  • 自社株の積み立ては、なぜやってはいけないのか?

    自社株の積み立ては、なぜやってはいけないのか?

  • 従業員持株会とNISAでの積立、どっちがいい?

    従業員持株会とNISAでの積立、どっちがいい?

  • 従業員持株会|自分のコミットメント次第で資産が増える?持ち株会のススメ!!

    従業員持株会|自分のコミットメント次第で資産が増える?持ち株会のススメ!!

  • 従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

    従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

  • 持株会なんのためにやるの? 持株制度のメリットデメリット考えてみたら、結果、やめてもいいんじゃない?

    持株会なんのためにやるの? 持株制度のメリットデメリット考えてみたら、結果、やめてもいいんじゃない?

  • 【従業員持株会】知らないと損?従業員持株会のメリット・デメリット

    【従業員持株会】知らないと損?従業員持株会のメリット・デメリット

  • 【不労所得】従業員持株会ってどうなの?超オススメです。

    【不労所得】従業員持株会ってどうなの?超オススメです。

  • 第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

    第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

  • 【テスタ】新卒社会人必見! 会社の持ち株会には参加するべき? 利益40億投資家がその疑問に回答【切り抜き】

    【テスタ】新卒社会人必見! 会社の持ち株会には参加するべき? 利益40億投資家がその疑問に回答【切り抜き】

  • 【2024年3月】手数料高すぎ!!大和証券の持株会 払戻(引き出し・売却・現金化)手順をまとめてみた(約2か月かかります)

    【2024年3月】手数料高すぎ!!大和証券の持株会 払戻(引き出し・売却・現金化)手順をまとめてみた(約2か月かかります)

  • #ひろゆき #切り抜き #株#持株#売却#利益#損益#売り時#お金#資産

    #ひろゆき #切り抜き #株#持株#売却#利益#損益#売り時#お金#資産

  • 【2ch面白スレ】ゆとり新人自社株爆買いで緊急会議になった結果ww#2ch#2ch面白いスレ#ゆっくり解説

    【2ch面白スレ】ゆとり新人自社株爆買いで緊急会議になった結果ww#2ch#2ch面白いスレ#ゆっくり解説

  • 【落ち着け!】新入社員だった私が電力会社の持株会に入らなかった2つの理由を解説!

    【落ち着け!】新入社員だった私が電力会社の持株会に入らなかった2つの理由を解説!

  • テスタ切り抜き 持株会買うべき?

    テスタ切り抜き 持株会買うべき?

  • 事業承継に持株会は「使える」手法 #1 持株会と持株会社は大違い。この2つの主な違いは? 持株会は「使える」手法。荒っぽくザックリ説明

    事業承継に持株会は「使える」手法 #1 持株会と持株会社は大違い。この2つの主な違いは? 持株会は「使える」手法。荒っぽくザックリ説明

  • 持株会で30年以上積立ての結果 WMV(20240929 R43)

    持株会で30年以上積立ての結果 WMV(20240929 R43)

  • 昔のソフトバンクはとんでもない社内持株会制度だった【ひろゆき】#shorts  #ソフトバンク #孫正義

    昔のソフトバンクはとんでもない社内持株会制度だった【ひろゆき】#shorts #ソフトバンク #孫正義

よくある質問

従業員持株会に関するよくある質問

従業員持株会の最大のメリットは何ですか?

従業員持株会の最大のメリットは、会社からの奨励金や割引購入が受けられる点です。これにより市場価格より安く自社株を購入でき、福利厚生としての側面も強い制度です。

持株会とNISA、どちらがおすすめですか?

持株会とNISAは目的が異なります。持株会は自社株への投資に特化した福利厚生制度、NISAは幅広い金融商品に投資できる税制優遇制度です。リスク分散の観点から、両方をバランスよく利用するのが理想的です。

持株会参加時に注意すべきデメリットは?

主なデメリットは資産が自社株に集中するリスクです。会社の業績悪化時に株価下落と雇用リスクが重なる「二重の苦しみ」に注意が必要です。適切な資産配分を心がけましょう。