• 【投資の闇】ロボアドバイザーの手数料「1%」は高い?それとも妥当?証券ITのプロが教える「運用の外注化」という考え方

    【投資の闇】ロボアドバイザーの手数料「1%」は高い?それとも妥当?証券ITのプロが教える「運用の外注化」という考え方

  • 【手数料高くないの?】なぜオルカンやS&P500ではなくロボアドバイザーを使うのか

    【手数料高くないの?】なぜオルカンやS&P500ではなくロボアドバイザーを使うのか

  • 利益+31.26%増えた「ウェルスナビ」を解約してみた!驚きの事実を公開

    利益+31.26%増えた「ウェルスナビ」を解約してみた!驚きの事実を公開

  • 「ウェルスナビ」をおすすめできる人・できない人【株式投資編】:(アニメ動画)第352回

    「ウェルスナビ」をおすすめできる人・できない人【株式投資編】:(アニメ動画)第352回

  • 【米国フィンテック】Betterment:ロボアドバイザーの草分け的存在。運用手数料が約4分の1で人気

    【米国フィンテック】Betterment:ロボアドバイザーの草分け的存在。運用手数料が約4分の1で人気

  • ロボアドを僕がオススメしない理由【銀行窓口で買う人向け?】

    ロボアドを僕がオススメしない理由【銀行窓口で買う人向け?】

  • 【ロボアド投資】完全成果報酬型SUSTENとウェルスナビのサービス比較してみた!

    【ロボアド投資】完全成果報酬型SUSTENとウェルスナビのサービス比較してみた!

  • 楽ラップ好調です!ロボアドバイザーの実力は?手数料は?

    楽ラップ好調です!ロボアドバイザーの実力は?手数料は?

  • 「ロボアド卒業」は正解か?手数料1%の重み。それでもロボアドを使う理由と自力運用の道。

    「ロボアド卒業」は正解か?手数料1%の重み。それでもロボアドを使う理由と自力運用の道。

  • 【運用実績5年分】おすすめのロボアドバイザーはここだ!!  ウェルスナビ、THEO、SBIラップ、ロボプロ、らくらく投資、SUSTEN、楽ラップ、ON COMPASSを徹底比較!!

    【運用実績5年分】おすすめのロボアドバイザーはここだ!! ウェルスナビ、THEO、SBIラップ、ロボプロ、らくらく投資、SUSTEN、楽ラップ、ON COMPASSを徹底比較!!

  • 新NISA対応ロボアドを徹底調査!使うべき?やめるべき?【きになるマネーセンス857】

    新NISA対応ロボアドを徹底調査!使うべき?やめるべき?【きになるマネーセンス857】

  • ウェルスナビの手数料の仕組み

    ウェルスナビの手数料の仕組み

  • ロボアドバイザーで株式投資・資産運用はオススメできない5つの理由。元三菱UFJ銀行解説

    ロボアドバイザーで株式投資・資産運用はオススメできない5つの理由。元三菱UFJ銀行解説

  • 【ロボアド&ラップ】今話題のロボアド&ラップを徹底比較!WealthNavi&楽ラップ

    【ロボアド&ラップ】今話題のロボアド&ラップを徹底比較!WealthNavi&楽ラップ

  • 【ウェルスナビ成果】5年6ヶ月放置した結果…損益率100%超え!ロボアド投資の分配金と手数料も公開。

    【ウェルスナビ成果】5年6ヶ月放置した結果…損益率100%超え!ロボアド投資の分配金と手数料も公開。

  • ロボアドバイザー投資(WealthNavi、THEO、楽ラップ)はおすすめ?手数料が高い?【投資編7】

    ロボアドバイザー投資(WealthNavi、THEO、楽ラップ)はおすすめ?手数料が高い?【投資編7】

  • 【2024年1月ロボアドWelthNavi資産額公開】#既婚#40代#子供2人#SBI#資産#投資#NISA#株#投資信託#新NISA#S&P500#全世界株式#shorts #short

    【2024年1月ロボアドWelthNavi資産額公開】#既婚#40代#子供2人#SBI#資産#投資#NISA#株#投資信託#新NISA#S&P500#全世界株式#shorts #short

  • ロボアドバイザー投資(WealthNavi、THEO、楽ラップ)はおすすめ?手数料が高い?【投資編7】

    ロボアドバイザー投資(WealthNavi、THEO、楽ラップ)はおすすめ?手数料が高い?【投資編7】

  • #投資 #初心者 ロボアドバイザーはやめといた方がいい3つの理由

    #投資 #初心者 ロボアドバイザーはやめといた方がいい3つの理由

  • ロボアドバイザーの積み立て投資についてどう思いますか?

    ロボアドバイザーの積み立て投資についてどう思いますか?

よくある質問

ロボアドバイザー手数料に関するよくある質問

ロボアドバイザーの手数料1%は高いですか?

1%の手数料は一見高く感じますが、プロの資産運用サービスや投資信託と比較すると競争力のある水準です。特に初心者にとっては専門家並みの分散投資が可能になるため、コストパフォーマンスは良いと言えます。

なぜオルカンやS&P500ではなくロボアドバイザーを選ぶべきですか?

ロボアドバイザーは自動的に資産配分を最適化し、リバランスも行ってくれます。自分で個別銘柄を管理する手間や心理的負担を軽減できる点が大きなメリットです。特に忙しい人や投資初心者には向いています。

ウェルスナビのようなロボアドバイザーは誰におすすめですか?

ウェルスナビは投資の時間や知識が限られている人、分散投資を自動化したい人におすすめです。一方で、自分で細かくポートフォリオを管理したい上級者や、特定の銘柄に集中投資したい人には向いていない場合があります。